広島!

連休明け以外にお客様来店されちょっとビックリ!
どーもだい人です!
長い連休も明け日常に戻った人も沢山いるでしょう!
では、前回書いた通りイン広島どうぞ!

とりあえず朝一で富山を出発、電車のチケットを買おうと思うと金沢から京都まで普通席満席?
マジかと思い初のグリーン車!
居心地いいぜよ!
普通席は修学旅行生達でいっぱいでした!
広島に着いたのがちょうどお昼、およそ5時間の一人旅!
爆睡です(笑)
とりあえずベターに行ってみようと、

月曜日のお昼時、並んでます!
一人で並ぶのもどうかと思ったが後ろ女性1人、さらに女性1人、余裕じゃん!
待つこと30分.

もちろん

真昼間から飲むビールは最高です(笑)
予想以上にボリュームがありお腹パンパンになる!
とりあえずホテルまで市電に乗ってみる!

観光する事も無くホテルにチェックインしてひとっぷろ浴びる!
その為ドーミーインさんにしました(笑)
とりあえず夕方予約していた店まで歩いて行こうと街中を歩く!

月曜日の夕方でこの人だかり、都会ですわ~!
んでキョロキョロしながら田舎もん丸出しで歩いていると

からの迎えは

ローカルネタですいません(笑)
さて、真面目に予約したのが広島駅から程近いきまじめさんです!
初の1人予約、ちょっとドキドキです!

ネットで分かりづらいお店と書いてあったの通り本当分かりづらいです!
2回程通り過ぎました(笑)

ネットで評判が良かったコンニャクガーリック炒め的なものを食らう!
さて、穴子に牡蠣かなと思うがメニューに無い(笑)


穴子天ぷら見っけと、思うが天ぷらかぁ~と思い何故かごぼうの天ぷらを頼む(笑)
店員さんに次にどっかいい店無いかなと聞こうと思うがさすがきまじめさん、きまじめ過ぎて話かけずら(笑)

ごぼうの天ぷら量多い!
カウンター横に座る女性二人組に良かっらとおすそ分け、その女性に次なるお店の情報を聞き出す!
以外においら1人で軟派出来るかも(笑)
そして駅西が熱いと情報を聞いたので行ってみる!

ディープやわ!
ぐるっと回ってこちらへ

またも地元のオジ様と絡む(笑)
そこからタクシーに乗り運ちゃんオススメのバー的な所に行ってからの、


何貝だったかな?
からの

ようやく牡蠣にありつく!
もう、ベロベロです!

さすがに月曜日の夜中は人通り少ないですな!
こんな感じで初の広島の夜は更けて行きました!
牡蠣と穴子の勉強の予定が日本酒の勉強になりました(笑)
とりあえず学生に間違われる程僕まだ若いなと実感した旅行でした!
んじゃメニューもぼちぼち変わります!
お待ちしていまーす!
富山駅前 居酒屋 だい人

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑富山のブログランキング参加中!
ぽちっと応援お願いしまぁ~す☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する