足首が

どーもだい人です!



昨日の試合で足首やっちゃいました!

多分捻挫です!

って捻挫なった事ないから分からんけど笑

昨日はドリームリーグ最終戦!

勝って終わりたかったが1ー1の同点!

寒いなかピッチもドロドロ、試合内容もまさに泥試合でしたわ笑

審判してる時なんてみぞれ交じりの雨、早く終わりたくて若干時間短縮しました笑

なんだか自分が審判すると試合が荒れるような気がするのは気のせいか?

来年は審判やりたくないな~

誰か審判出来る人募集します!

謝礼ありますよ笑

んじゃ今週も頑張りますか!

酔っ払い蟹は今週末辺りからが食べ頃です!

お待ちしています!
富山駅前 居酒屋 だい人

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑富山のブログランキング参加中!
ぽちっと応援お願いしまぁ~す☆

今日から冬メニュー!

どーもだい人です!

先週も週始めから沢山のご来店アザース!

11月ってこんなに忙しかったっけ?

香箱蟹やぶりしゃぶありますか?の問い合わせが多かったのですが今日まで引っ張ってみました!

今日から冬メニュー解禁です!









ちょいとメニュー絞りましたわ!

さて、昨日は息子の新人戦やらの試合を見てきました!





天気は良かったが寒いぜよ!

息子まさかのスタメン!

珍しくシュート!

がっ、ポストを叩く笑


後半ベンチに下げられる笑

結果後半に3点入り見事勝利しました!

息子が代わってからの勝利、ちょいと複雑ですわ笑

久々息子のサッカーやってる姿を見たがひときわ線が細いわ!

ちゃんと食べてるんやけどなぁ?

んじゃ今日から美味しい物沢山あります!

是非お待ちしています!

これから鍋地獄が始まるので更新なかなか出来ないかもしれませんが多分生きてます笑

鬱になるわ~
富山駅前 居酒屋 だい人

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑富山のブログランキング参加中!
ぽちっと応援お願いしまぁ~す☆

選手権決勝

どーもだい人です!
富山マラソンの筋肉痛が酷かったが何とか仕事こなしました!
先週も沢山のご来店アザース!
昨日は高校サッカー選手権決勝を見に高岡まで行ってきました!



携帯の調子が悪いのかアプリが悪いか分からんが写真の添付がおかしいぜよ!

決勝は予想通り富一対水橋





息子の小学校の時の先輩が富一で出てるのでついつい富一を応援してしまいましたわ!

前半は何だが怪しい空気が流れたが後半開始早々ゴールラッシュで終わってみれば3ー0で富一勝利!

富一の皆さんおめでとうございます🎉

全国大会も頑張って下さい!

今年の富一は全国優勝ありえるな!

決勝まで行ったら見に行けるはずだ!

んで試合後富山市の体育館にて、






いたるのマスターの娘さんが出ると言う大会を見に行きました!


着いて入った瞬間に終わりました笑

残念ながら観る事は出来なかったが行った事に意味があるはず笑

いたるのマスターにも久々に会えたので良かったのだわ!

んじゃ今週もお待ちしています!

蟹など今日解禁だが来週から仕入れる予定です!

冬メニューは来週からになります!

ぶりしゃぶの問い合わせが多いが来週まで待って下さいませ!



富山駅前 居酒屋 だい人

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑富山のブログランキング参加中!
ぽちっと応援お願いしまぁ~す☆

富山マラソン

どーもだい人です!
10月も、もう終わりですな!
今月も沢山のご来店アザース!
10月に入ってお酒を辞め、体重も5キロほど落とし昨日は3年連続となる富山マラソンに出場してきました!
天候は予想通りの雨、気温も低くコースも変わり自己記録更新なるんじゃねーとスタート前は思ってました!
が、10キロ辺りから膝崩壊、ペースがあがりません( ̄∇ ̄)
それでも有森さんの励ましを受けて頑張るも30キロ辺りで心折れました笑
結局リタイアせず無事完走するも自己ベストより1時間近く遅くなってました!
去年とかより節制して頑張ったはずが何故だろう?
まぁ、これでフルマラソンは最後かな?

何故か撮った写真がアップできないぞ!
ゼッケンにだい人のニックネームで望んだのだがまぁ、予想通り沿道からの声援はだいじん頑張れでした笑
完走証はお店に隠して貼るつもりなので見つけた人はぼったくります笑
んじゃ本日は筋肉痛で動けないが渋々頑張ります!
お待ちしています!


富山駅前 居酒屋 だい人

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑富山のブログランキング参加中!
ぽちっと応援お願いしまぁ~す☆

早々お知らせ!

どーもだい人です!
最近週末より週始めの方が忙しい様な気がする変な毎日です!
先週も沢山のご来店アザース!
この前の日曜2週間近く酒を抜いてキレッキッレの僕はドリームリーグ対南星クラブに挑みました!
面白いキーパーがいるので楽しみにしていたがその日は居ませんでしたね、残念!
前半まさかの失点!
やなムードが漂う中助っ人ワタルのトップ起用が当たり倒れながらも膝で押し込む泥臭いゴールで同点!
そしてキレッキッレの僕のゴールで逆転!
キレ関係なくたまたまボールが来ただけですけど笑
ゴールはゴールです!
後半一点返され同点で終了!
ここ最近3試合引き分けとなかなか勝てない日々が続いてますね!
次で最終節です!
勝って気持ち良く終わりたいもんです!
さて、タイトルのお知らせですが、前も少し言いましたが同級生のカットの結婚式の日取りが決まりました!
来年2月24日の土曜日、お店休みます!
今から言っとけば大丈夫やろ!

勝手に画像使ったが問題ないやろ笑
カットとの出会いは幼稚園のHクラスでした!
うちの地元の幼稚園は英才教育でクラスの名前がアルファベットなんです!
そんな英才教育を受けたはずの僕はまさかの中卒笑
親には申し訳ない事したなぁとしみじみ思います!
そんな幼稚園からの付き合いのカットの結婚式行くしかないでしょ!
カットの余興難しいぜよ!
誰かいい案あったら教えてください!
んじゃ今週もお待ちしています!
富山駅前 居酒屋 だい人

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑富山のブログランキング参加中!
ぽちっと応援お願いしまぁ~す☆